常にスタッフのサービス向上を
心がけています。
飲食店のスタッフや、ホテルのコンセルジュのサービスを観察し、患者さま満足を得られるヒントを見つけて、サービスにつなげています。
インテリアにこだわり、
毎週生花を飾っています。
「なんだか心地いいな」と思っていただける、
ほっと一息できる場所を提供します。
待合室にさまざまなジャンルの
本を置いています。
地元横浜の情報、心理学の本、健康情報誌などを取り揃え、毎週新しい本をプラスしています。本をきっかけに、患者さまどうしで会話がはずむこともあります。
待合で流す音楽にも
気を配っています。
午前中はモーツアルトをはじめとするクラシック、バロック。午後や雨の日にはJazzなど、来局する患者さまの心理状態や雰囲気に合わせて音楽も変えています。
ハワイアン好きな患者さまが来局した時のこと。その時は他にお客様がいらっしゃらなかったので、ハワイアンを流し、その方だけのスペシャルな空間を演出したこともあります。とても喜んでいただけました。